KENs blog

おもに集客対策、SEO対策をメインとした記事を紹介しています。たまに雑記なども

【グーグルアドセンス】祝30記事目!!ブログ運営3週間目のアドセンス収益を公開します

f:id:yattaa33:20191016212124p:plain

こんにちは!KENです!今回で30記事目になりました!今回はグーグルアドセンスのリアルな収益状況をお伝え出来ればと思います。

 

グーグルアドセンスに審査通過して約9日立ちました。実際行ってきた感想はやっぱりアドセンスで稼ぐのは難しいって感じですね笑

 

審査通過時の記事はこちら!

 

www.timeismoney.work

 

 

今現役で、グーグルアドセンスで稼いでる人はやっぱり凄いですね!ブログに個性があって面白いですし、ほぼ毎日記事を投稿している方がほとんどです。これを1年以上継続してやっとちゃんとした収益になるので、ほんとに継続する事の大変さが実感しているところです。

 

グーグルアドセンスの収益結果

では、現時点の収益をお伝えします。

その結果は、、、

f:id:yattaa33:20191016203929j:plain

 

うまい棒1本です!

クリック数でいうと、2クリックでした!

ちなみに、インプレッション(見てくれた数)は約3200件でした。

1600件に1件といったペースです!

クリック率は0.0006%でした。ひくすぎぃ笑

大体クリック率は2%が理想のサイトと言われています。程遠い。。。

 

 

今後の改善点

改善点がありすぎてどこから手を付けていいか分からないです笑

 

①集客数を増やす

もうこれは、当たり前すぎるのですが、母数が少ないですね!

やっぱり、検索ユーザーが必要なのでSEO対策をしっかり行っていきます!半年までには、ある程度結果をつけていきたいと思っています

 

②広告の場所を意識する

 

これも良く書いてある事なのですが、記事の設置場所は記事上、記事下、記事内が良いとされています。特に記事内広告が一番記事に馴染んでくれるのでクリック率が高いそうです。

グーグルには自動広告という便利な機能があるのですが、はてなブログでは反映が遅く2週間ほどかかるそうです。記事上記事下はデザイン設定で固定できるのですが、記事内広告は毎記事ごとに書かなくちゃいけないので、これが非常に面倒です。

でもクリック率を上げるにはするしかないですけど、、、

 

③投稿時間を変える

 

これは僕も投稿時間を甘く見てました。普段夜に記事を書いて夜に投稿してたのですが、やっぱり見られる時間は7時と12時と17時ですね。

 

実際僕のその時間は他の方のブログを見ていることが多いです。(返信は遅い時間ですけど)

なので今後この3つを中心に投稿していきます!

 

以上です。まぁまだ、収益が発生しているだけいい方なんですかね笑今まではアドセンスに合格する事を第一目標にしてたのでもっと収益をとれる記事作りも考えていきたいと思います!

 

現在参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


インターネット・コンピュータランキング