KENs blog

おもに集客対策、SEO対策をメインとした記事を紹介しています。たまに雑記なども

【初心者必見】サイトを作ったらブログランキングサイトに登録すべき

何故かと言うとブログを作って検索エンジンに登録しても
インデックスされるのには時間がかかります。

出来立てブログなど早くて数日、遅ければ数週間です。その間ほぼアクセスはゼロに近い状態です。せっかく作ったのにアクセスゼロ状態が何日も続くと壁に話かけている感じで独り言状態になってしまってモチベーションも下がってしまいますよね・・

作るからには誰かに見てもらいたいと意味がありせんよね?そこで登録するのがブログランキングサイトです。最初の順位の低くアクセスは多くはないですが新着情報などに掲載される事によりアクセスがあります。地道な順位上げがとても大事です。

簡単にブログランキングサイトとは、人気順にブログを紹介していくサイトです。

ここでカテゴリ別1位などをとればそこからのアクセスが見込めるのです。

順位の付け方はINとOUTに分かれます。

 

INとは自分のブログからランキングサイトにとんだこと

OUTとはランキングサイトから自分のサイトのとんできたことを言います

 

重要なのは、INで、ここが多いとランキング上位に紹介されます。

上位に表示されれば目立アクセスアップにつながります。上位じゃなくてもランキングサイトからの被リンクになるので効果的です。

 

いくつものランキングサイトに登録してもよいのか?

 結論から言うとしても良いです。ですが、最初のうちは多くのランキングサイトに登録してもほとんどの方が1つしかしてもらえずポイントが分散してしまうので、結果的に順位があがらず効果的ではありません。僕も今はブログ村と人気ブログランキングの二つに絞っています。自分にあったカテゴリや年齢層に絞っていくことが大切です。

ほとんどのサイトが登録型で各ランキングサイトから新規登録します。本登録後に専用バナーをあなたのブログにはりつけます。

 

よかったら押して行ってください。


インターネット・コンピュータランキング

 

このように設置していきます。

 

①登録時の紹介分やタイトルも工夫していきましょう。

②ランキングボタンはバナーとテキストを使い分けるとより効果的です。

③一日一回は自分でクリックすることで、ポイントが反映されていくので、積極的に押しましょう

 

ブログが浅いうちは検索エンジンなどには引っ掛かりにくく、こういったランキングでアクセス数を伸ばし、グーグルにも記事として認識されてきます。僕もまだまだなサイトですが、一緒に伸ばしていきましょう。