KENs blog

おもに集客対策、SEO対策をメインとした記事を紹介しています。たまに雑記なども

スマートニュースに掲載される条件とは?

f:id:yattaa33:20191106215705j:plain

こんにちは!KENです。今回はスマートニュースについてお話ししたいと思います。

スマートニュースに掲載されると1万PV達成したという報告もありました。

 

アクセス数が増えることは初心者にとってうれしいものですよね。掲載条件なども含め解説していきます、

 

そもそもスマートニュースとは?

 

スマートニュースとはアプリ限定で公開されている。まとめ情報サイトです。

登録者数は約400万人と非常に多く、テレビのCMでも千鳥が起用されていたりとしています。

 

今では珍しくないですが、情報サイトなのに、クーポンがあったりと当初は衝撃を受けたものです。クーポン目当てで加入された方も最初は多かったのではないでしょうか?

 

そんなスマートニュースですが、情報サイトとしても優秀で、記事が見やすくトレンドの情報も素早く掲載してくれます。

 

その時に、ぼくたちのブログが紹介してくれる時があります。それがいわゆるスマニュー砲です。

 

スマニュー砲を受けるためには?

 

スマートニュースも他の情報サイトと同様にプログラムから選定され選ばれています。

 

プログラムから自動で記事を選定しています。

ただし、広告などは例外です。

 

約1000万件をプログラムで検索し、1000件程を選んで掲載するといった方法のようです。

 

スマートニュースに掲載されるためには?

 

残念ながら、正式な掲載条件などは把握できておりません。しかし、スマートニュースの担当から以下のコメントが発表されています。

 

引用

 みんなが本当に面白いと思う記事しか出てこないようなアルゴリズムである。

 

どの記事がユーザーにとって価値があるものなのかを「ソーシャルメディア」を通して判断している。

 

引用終わり

 

 

他のサイトと、大きく違う点で言うとソーシャルメディアの人気記事をポイント評価として、高く上げられています。

 

もちろんこれだけではないと思いますが、ツイッターなどのSNSにも記事を投稿して評価を得られた方が掲載される確率は上がるようになっています。

 

 

www.timeismoney.work

 

なので、SNSで、情報発信をされていない方はスタートラインにすら、立てられていない可能性があるので是非登録をオススメします。

 

繰り返しになりますがSNSだけのポイント評価が全てではありません。トレンド記事などの方が掲載されやすいといった情報も聞いております。

 

ただ、SNSをしていないよりかはしていた方がいいのでツイッターなどもどんどん活用していきましょう!

 

以上になります。

現在参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


インターネット・コンピュータランキング