KENs blog

おもに集客対策、SEO対策をメインとした記事を紹介しています。たまに雑記なども

【グーグルアドセンス】単価を上げる為の法則

こんにちは!KENです。

 

グーグルアドセンス単価63円からのその後についてお伝えします。

 

以前の記事で1クリック63円ついたというお話をしましたが、その後の記事で雑記を投稿しました!

そこでもクリックがあり、収益が上がったので、説明します。

 

書いてある内容によって単価が変わる

 

自分のブログにて、検証が出来ました!

雑記での単価は1クリック12円でした!

 

やはり、単価はかなり落ちました。

ちなみに2クリックありましたので、24円です。

弱者ブロガーたど集客も1日100pvから200pvなので、1クリックの価値は非常に大きいです。

 

 

雑記ブログでもない限りは、グーグルアドセンスで収益をあげるならば何かに関連した記事を書き続けた方がいいです。

 

毎日関連した記事を書き続けるのも大変ですけどね笑

 

なので、最初にブログを作るときに最低でも30記事ぐらいは関連性のある記事を作れる内容のブログを作る方がいいそうです!

はじめてブログを作る方、新たにブログを作る方はなるべく関連性があるブログ作りを心がけましょう!

 

まとめ

クリック単価はやはり、記事の内容によって単価が大きく変動する。

特にpvが少ない時は1クリックの価値が重要なので単価を上げる事も意識していく。

 

 

ブログの運営をしやすい関連性が高い内容を選択するべき

 

以上です。また、グーグルアドセンスの内容は今後も上げていくので、是非参考にしてみてください!