KENs blog

おもに集客対策、SEO対策をメインとした記事を紹介しています。たまに雑記なども

仕事とグーグルアドセンスで成果を上げる方法は一緒!?継続は力なり

f:id:yattaa33:20191016212124p:plain

こんにちは!KENです

実は、最近仕事で部署異動というか、やっていく仕事が大きく変わりましていろいろと戸惑いながら仕事をやっていく日々です。

 

そこで今回は今行っている仕事とグーグルアドセンスを紐づけていきたいと思います

 

 

仕事もアドセンスも同じ作業の繰り返しで成果は伸びていく

当たり前の事ですが、仕事も最初は何もわからず、結果も伴わない日々です。

他の人と同じ仕事をしていても完了時間に大きな差があったりと落ち込む日々です。亜アドセンスも同様で、最初は記事を投稿しても全くクリックが付かず0円がずっと続いたりと成果が表れずやる気がそがれていく日々です。

 

それでも、仕事でも何度も繰り返していくうちに少しずつ時間が短縮していって以前よりも早くなっていきます。

 

アドセンスも同様で、今は1記事投稿すれば、1、2クリックはしていただけるようになりました。何事も継続が大事です。

 

www.timeismoney.work

 

 

仕事、記事に改善策を見つける

もちろん同じ事を続けていても成長はしていますが、成長スピードは大きく変わっていきます。例えばこの仕事はどうすれば早くできるのか?他の方はどうしているのか?やっぱりアドセンスで成功している方の真似をしていく事は一番の近道だと思います。

www.freeworld1102.com

 

NOBUさんは、アドセンスと他の事を紐づけて投稿しています。内容もわかりやすくアドセンスで成功している一例だと思っています。とにかく毎日記事を書き続けている事が本当にすごいですよね。

 

継続する事の重要性、その大変さ

 

これは、僕が今一番実感している面です。ここ数週間毎日投稿が出来ず、その結果アクセス数が大幅にダウンしました。そりゃそうですよね笑

 

一番大きな要因は冒頭で説明した仕事の環境が変わったことです。いままで作ってきたルーティンが変わり時間がなかなか作れない事が原因です。(言い訳)

 

やはり、アクセス数を伸ばすためには日々投稿することが一番大切なのだと実感しているところです

 

そのうえで記事の見やすさ、内容、投稿頻度などブログで成功するためにはさまざまな努力が必要ですね。

 

まとめ

仕事もグーグルアドセンスもまずは継続していくことが一番重要です。そこから、どう改善していくのか?

 

成功している人を真似をして、自分なりのやり方を行っていく。全部が真似だとオリジナル性がないのでそれはそれで、自分のブログの価値が見いだせないので駄目です!8割真似で2割オリジナルぐらいで僕は意識しています。

 

仕事とブログのルーティン化が確率していない僕ですが、決してブログ飽きた訳ではないのでご安心を笑

 

以上になります。

現在参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


インターネット・コンピュータランキング