KENs blog

おもに集客対策、SEO対策をメインとした記事を紹介しています。たまに雑記なども

【はてブ砲】新着エントリー3件以上ではなくなった!?運営に問い合わせてみた結果

f:id:yattaa33:20191103225105p:plain

こんにちは!KENです!

 

今回は以前投稿した、はてブ砲の掲載条件について書きましたが、更新点がありましたので、お伝えします!

以前はてブ砲は新着ブックマーク3件で掲載される条件だとお伝えしましたが、運営に問い合わせたところ以前は確かにその条件だったようですが、そうではなくなったみたいです。

運営からいただいたメールも引用していますので、参考にしてみて下さい。

 

 

www.timeismoney.work

 

 

新着ブックマーク数3件以上はもうなくなった!

 

実は、先日はてブ砲や新着に全く載らなかったので、運営に問い合わせをしてみました!

 

以下引用

 

はてなブックマークでは独自のアルゴリズムに基づき、掲載順位が 決定されます。
新着記事に掲載される方法や、その基準については公開していませ ん。
また、特に何らかの申込みを行って頂く必要はございません。

ご利用のブログに記載されておりましたが、以前は3users以 上で新着エントリーに掲載される仕様となっており、
そのような情報が現在も一部で流布されていますが、すでに仕様が 変更となり現況とは異なっております。
作為的に掲載できないようアルゴリズムは随時調整しています。
掲載基準を探るような行為や、掲載基準を推測し公開するような行 為自体、弊社としては歓迎しておりませんので
その点についてはご了承ください

 

引用終わり

 

とのことでした!

てか、ちゃっかり記事見られてますね笑

間違った情報をお伝えしてしまい、申し訳ありませんでした。

 

なので、現状はてなブックマーク3件以上で条件を満たすというのはではなさそうです。

 

ただし、はてなブックマーク数は人気記事の指標にはなっていますので、無いよりかはあった方が掲載される確率は上がると思います。

 

 

まぁ、これだけ運営に掲載条件を探るなと釘を刺されてしまいましたので、とりあえずは深く探ることはやめようと思います笑

 

あまり、運営にまで問い合わせをする方はいないかもしれませんので、是非参考にして下さい。

 

現在参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


インターネット・コンピュータランキング