KENs blog

おもに集客対策、SEO対策をメインとした記事を紹介しています。たまに雑記なども

【ブログ初心者】ツイッターでグーグルに頼らなくてもアクセス増加ができる!

f:id:yattaa33:20191103224936j:plain

 

こんにちは!KENです。今回はツイッターでの、新規アクセス数の獲得についてご説明します。

 

初心者ブロガーにとって、気になるのはやっぱりアクセス数だと思います。

じゃあアクセス数を増やす為の方法として、ランキングサイトなどは以前からもご説明していましたが、今回はツイッターでの集客方法をお伝えします。

 

ちなみに現状フォロワーは270人ほどいます。

 

 

www.timeismoney.work

 

ツイッターをするメリットは?

 

初心者ブロガーは以前からお伝えしているように、検索エンジンに引っかかるまで最低でも、3か月はかかります。じゃあ最初のうちは集客ができないのかというと、そうでもありません。集客の入り口を増やす為にツイッターがあります。

 

ツイッターの特徴として、一度大きく拡散すると、多くの人に目にとまる事です。はてブ砲もしのぐほどです。また、フォロワーが増えるにつれ、固定ユーザーも集まりやすいのも特徴です。

 

 

 ツイッターでフォロワー数を上げる方法

僕なりの方法ですが、紹介しておきます。

 

①ブログ専用のアカウントを作成します。プライベートとは分けておきたいので。

 

②新規ユーザーだとフォロワー数0フォロワー数0だと、他の方に見向きもされませんよね!なので、僕はまず初めにRTとフォローをすればフォロバー、固定ツイートをRTしてくれる方のアカウントをフォローしていきました。

 

③ある程度フォロワーが集まったら、ブログ関係のフォロワーをフォローしていきます。そうしていくうちにフォロワーも増えていきました。

 

④逆に最初に数騙しでフォローをしていた固定RTフォロバの人はある程度フォローを外していきました。理由はそこまで有益な情報を流す訳ではなく、タイムラインだけが荒れていい情報を見逃してしまうからです。

 

⑤その後は自分でも情報を発信していきます。特に僕は記事を上げたら、ツイッターでも投稿したことを載せています。その方が新規ユーザーも見てくれる可能性が上がるためです。

 

以上になります。

ツイッターはとにかく拡散力が高いSNSです。初心者の方はとにかく入口を増やすことが大切なので、まずはいろいろな事に挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

 

現在参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


インターネット・コンピュータランキング