KENs blog

おもに集客対策、SEO対策をメインとした記事を紹介しています。たまに雑記なども

【WC予選】久保建英って必要?【サッカー日本代表】

f:id:yattaa33:20191010233316j:image

 

こんにちは、KENです!

ちょっと今日は、雑談にさせてもらいます。

 

今日は、WC予選でしたね!

もともと、サッカーやってたので、昔からサッカーを見るのは好きです。

 

今日の予選をみて、思ったのは、前々から思ってましたが久保は今の代表にはまだ、必要なくね?って感じな内容でした!

 

 

結果は、6-0で日本の圧勝でした。今日のMOMは誰がみても伊東でしょうね!

 

 

ずっとベンチスタートでしたが、今日は先発スピードを生かした活躍で素晴らしかったです。

 

 

ベンチメンバーが活躍してくれると、日本の選手層の厚さが感じられて安心感があります笑

 

久保建英ってどんな選手?

 

 

経歴=バルセロナ(スペイン)-

FC東京U-15むさし

FC東京U-18-FC東京

横浜FM-FC東京

レアル・マドリー(スペイン)

あまりサッカーに詳しくない人から見るとよく分からないかもしれませんが、幼い頃から世界

 

でも超名門クラブの下部組織(将来プロになるのを見込まれた有能な選手のみが入れる)に

 

加入していた、言わばサッカー選手のエリートのような経歴です。

 

実力も抜群で、テクニック、ドリブルは18歳とは思えないほどの完成力です。

 

 

そんな選手がなぜ必要ない?

 

 

僕自身の感想ですが、もちろん実力はあると思うんですが、ただまだ早いかなって感じです

 

 

んー、悪くはないんだけど世間が久保を持ち上げすぎな気もする笑

 

 

実際、出場時間は短いにしても、何回かこれは点決められたやろってシーンも、何度かありますし、みんなが納得する得点に絡めてないのが僕的には今の日本代表には必要ないって思いましたね!

 

 

過去の有望な選手みたいになって欲しくない

 

 

過去にも若い内から出場して日本代表に呼ばれた選手もいました。

 

 

平山選手、森本選手、宇佐美選手

 

 

みんな若い内に完成してしまって、その後が全然って選手がやっぱりいるんですよねー

本当に若い内に出場して、しっかり活躍したのって小野選手とかですね

 

 

なんか、若い内から出場したら早熟して終わってしまいそうでなので今は、まず自分のクラブでしっかり実力と活躍をしてから日本代表に呼ばれてほしいものです。

 

まとめ

 

久保建英選手は、実力があって将来は有望だが、まだ早い

 

もっとマジョルカで活躍してから代表においで

 

 

若い内から代表に来ると過去の事例から早熟する可能性がある

 

 

あと、もうちょっと愛想良くしてほしいものですね笑

なんか、若い時の本田選手みたい笑

中島世代が終わったら次は間違いなく久保選手を中心としたチームになるはずなのでこれからも期待してます!

 

 

とりあえず日本代表次も頑張れ!