KENs blog

おもに集客対策、SEO対策をメインとした記事を紹介しています。たまに雑記なども

初心者がブログ運営を継続するコツ!

f:id:yattaa33:20191020215527p:plain

こんにちは!KENです。

ここ最近ブログ運営の大変さが身にしみてきているところです笑

 

なんとて、本業が忙し過ぎる。

勤務時間が7時から21時の移動が片道1時間弱と、寝る時間しか取れない程ブラック企業っぷりを発揮しているところです。(まだ残業代がつくだけマシ)

 

そんなところで、今回は僕のブログの記事の書き方をお伝えします!

 

僕は基本、当日の昼ぐらいまでに、今日のあげる内容などのキーワードを考えています。

記事の溜め込みなんて、とても出来そうにないです笑

 

仕事中などに、どんな記事をあげようかなーと最近は考えているばかりです。

 

 

そして、昼間や夜に書き仕上げるのですが、最近は夜の時間が書く時間が殆どないので、昼間に書くしかないです。

 

 

なので、毎日投稿を目指していたのですがなかなか難しくなりつつあります!

 

 

やっぱり毎日投稿している人は凄いですよね。自分の時間の管理の仕方が上手いとしか言いようがないですよねー

 

きっとそういった人はルーティン化しているのでしょうね!

 

 

初心者ブロガーの大半は3ヶ月も満たずに挫折してしまう人が殆どです。なので、グーグル検索などにも表示されず、収益も無いまま、辞めていってしまうのでしょう。

 

継続するためのコツ

 

・作業をルーティン化する

毎日ご飯を食べたり寝るよるように、お昼ご飯を食べた後、晩御飯を食べた後、寝る前など自分でするように心がけましょう!1ヶ月も継続すれば、ある程度ルーティン化すると思います。

 

 ・キーワードをまとめておく!

それでも当日記事が書けない時は、空き時間の間にキーワードや、書く記事の構成をメモって置きます。それだけでもいざ書く時には比較的すんなり書けます。

 

 

・とにかく、他の方のブログを見る!

これはモチベーションの話ですが、今日もこの人投稿しているなとか、収益あげてる記事を見たら僕も頑張らなきゃって思うので、他の人のやる気を自分にやる気に置き換えましょう!

 

 

・せめて、ツイッターブログ村、ブログサークルの閲覧はすしましょう!少なからず応援して下さっている方はいるので、そういった方のブログを見るだけでも自分の記事のキーワードやネタを見つける事もできるので、なしかしらその日の爪痕を残しましょう!

 

 

まとめ

僕も、今はほとんど時間が作れない状態なので、全員の記事を見に行くことは難しいですが、やる気だけはあるので、温かい目で見ていただけると幸いです笑

 

投稿が遅かったらコメントとかで次の記事はまだかと催促でもして頂けたらと思います!

 

有益な記事か分かりませんが、僕なりのブログ運営方法をお伝えしました!

現在参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


インターネット・コンピュータランキング