KENs blog

おもに集客対策、SEO対策をメインとした記事を紹介しています。たまに雑記なども

[懐かしの】中華一番が20年ぶりにアニメ化

f:id:yattaa33:20190926173827j:plain

こんにちは、KENです。

20代後半の僕からすれば、めっちゃ懐かしいし、ハマったアニメでした!

一応漫画も全部読みました!

 

中華一番を知らないって言う人に簡単にお伝えすると、今の食戟のソーマの食べた時の表現の仕方の元祖です僕個人的にですけど

あらすじは、主人公のマオが幼い頃に母親を亡くし、店を継ぐ時に1番弟子のショウアンと闘い勝利し、次に特急厨師に目指し、四川から広州にあるヨウセンシュカというお店に修行を経て成長してしていく物語です。

かなり簡単に説明しましたが笑笑

僕の中では幼いながら料理人になりたいって思ってしまったほどハマったアニメです。

 

 

さて、今回のアニメか真中華一番ということで、おそらく裏料理会との闘いからだと予想します。まぁアニメ化でも終盤のショウアンとの闘いの後はかなりオリジナルになってましたもんね!パンダの麻婆豆腐は懐かしいですねー笑

 

裏料理会の四天王との闘いを掘り下げて描かれていくのかな笑シャチも好きだったし、シェルが恋をしたりと、この辺の話がまたアニメ化されるのは嬉しい限りです。

中華一番と、言えば大黒摩季さんで、あったりDEENであったりと名曲揃いでしたね

主題歌が誰が歌うのかも楽しみですね!

 

キャスト紹介

マオ役:藤原夏海

メイリィ役:茅野愛衣

シロウ役:藤井ゆきよ

シェル役:中村悠一

レオン役:杉田智和

フェイ役:榎木淳弥

2019年10月11日(金)より、”アニメイズム”枠にて放送が開始されます。

 

楽しみですね!リメイクアニメといえばハンターハンターもそうしでしたが、最初は声優と変わってしまって嫌だなーって印象はあったものの、やっぱり身始めたら面白かったですしね!

昔のセル画のアニメも良かったですが、今デジタル化したアニメを見てみたいっていう作品でいうと中華一番もそうですね!なにより、新しい話しが、アニメで見られるという点ですよね!

 

実は中華一番今も続いていることって皆さん知っていました?

今マガジンWEB漫画で、中華一番極というタイトルで続編が描かれています。

僕も何話か読みましたが、作中で語られなかった、マオのお父さんについての話です!

興味があるかたは是非見てみてください。

 

今回初めての雑記ブログということで、話が面白かったよと言う方は是非ブックマークや、下のスターを押していただけるとすごく嬉しいです。もし評価がよろしければこういったブログもどんどんとあげていこうと思います!