KENs blog

おもに集客対策、SEO対策をメインとした記事を紹介しています。たまに雑記なども

アドセンス単価が1クリック63円!?原因を解析してみた

 

f:id:yattaa33:20191018230641j:image

こんにちは!KENです。

実は一昨日グーグルアドセンスの記事を投稿したのですが、昨日グーグルアドセンスを開いてみるとなんとたった1クリックで63円もついていました!

やばい、2週間の収益を大幅に上回る結果です。

なぜ、こんな事になったのか調べてみました!

 

 

アドセンスに表示される広告でも、クリック単価は変わる

 

僕も調べてみて、はじめて知った事なのですが、グーグルは、自分のブログに合った広告を自動で選んで表示してくれます!

 

僕の場合SEOがメインなので、SEO関係の広告がよく表示されます。

アニメ、漫画なら、コミックの広告が表示されます。ここで大事なのが、漫画やコミック系のクリック単価は低いとの情報を得ました!

 

逆にFXやクレジットカードなどの金融系は単価が高いそうです。

 

おそらくですけど、SEO関係も高いと思います。要はクリック先の契約商品が高ければ高いほどクリック単価も上がるんでしょうね!

 

 

ブログの質によっても単価は変わる!

 

これも、重要です。記事の質が高ければ高いほどクリック単価が上がります。

じゃあグーグルにも僕の記事が少しは認められたった事でいいんですかね!笑

他にも雑記ブログは、単価が落ちるそうです。

僕も雑記書いてるんだけどイマイチ線引きは分からないですね。

もちろん、集客を伸ばすのはトレンド記事などを上げた方が集客は伸びやすいですけど、特化した記事は集客は難しいですけど、単価が上がりやすいので、人それぞれといったた所でしょうか!

 

やっぱり記事内広告最強説

前回も広告の位置についてお伝えしましたが今回クリックしていたのも記事内広告でした!

はてなブログでは面倒だけど、記事内広告は入れておいた方が良さそうですね!

 

 

 

 

まとめ

・広告の種類によって、クリック単価が変わる!契約、もしくは登録先の案件が高ければ高いほどクリック単価があがる。

・ブログも雑記ブログよりかは特化記事の方が単価はあがりやすい!ただし、記事の質によっても単価が変わるので、単価だけをみると、特化記事かつ質のいい記事が単価が上がっていく。

 

・広告の位置は、記事内が最強!

 

以上です。おかげさまでトータル収益がうまい棒7本も買えるまで増えました!

最初見たときはバグかと思いましたが笑

1日経って変化が無いので、確定だと思われます。グーグルアドセンスは面白いですね!

 

p.s

しばらく、スマホでの投稿になります。また、パソコンを使えるようになれば、リライトしていきます!見にくかったらすみません!