KENs blog

おもに集客対策、SEO対策をメインとした記事を紹介しています。たまに雑記なども

【グーグルアドセンス】「お客様のサイトにリーチできません」はてなブログでの解消法

f:id:yattaa33:20190928115434p:plain

みなさんこんにちは!KENです。

この内容ってみんな検索していろいろ調べましたよね笑

僕もかなり調べてようやくこの問題が解消できたのでお伝えできたらと思います。

 

 

 

よくあるエラー「お客様のサイトにリーチできません」

この文章でたかたってはてなブログでやってる方結構出たんじゃないでしょうか。既出の記事ではありますが、ぼくなりの解消法をお伝えします。

 

f:id:yattaa33:20190928110320p:plain

 

はいこれですね4~5回は同じ結果になりました。これで確認せずに実行押しても絶対通りませんからね。(何回かやってみた)

ようは、https://www.timeismoney.workこれが僕の実際のURLなんですけどこれがhttp://timeismoney.workに書き換えられちゃってるからグーグルが調べてもサイトがありませんって言ってるんですね。

 

自分のドメインサイトから転送設定をする

じゃあ解決方法をお伝えします。僕の場合【お名前.com】を使っているので、そこからの解消法をお伝えします。

f:id:yattaa33:20190928111542j:plain

変えたいドメイン名を選択して次へボタンを押してください。

 

f:id:yattaa33:20190928111824j:plain

次に下の方にある転送設定の項目の中にある「URL転送を利用する」の横にある設定するボタンを選択してください。

 

注:ちなみにこの転送設定はオプション機能になりますので、月110円かかります。登録がまだの方は背に腹は代えられません登録しましょう

 

f:id:yattaa33:20190928112320p:plain

次に新規追加ボタンを押します。上の画像では僕が設定しちゃってますので表記されていますが、新規ではありません

 

f:id:yattaa33:20190928112907p:plain

設定ボタンをおすとこのような画面がでます。赤丸で囲っているとこは空白のままでOKです。黒丸で囲っているところはwww.なしのみを選択します。

f:id:yattaa33:20190928113209j:plain

 

転送先URLに自分のサイトのwwwありのURLを書いてください。ほかの項目はデフォルトのままでOKです。これで保存するを押してください。設定は以上です。

転送設定が有効になっいるか確認をしてから閉じてください。

 

設定が完了した後

最後にきちんと自分のURLが転送されているか確認をしましょう。

自分のURLからwwwを抜いてグーグルで検索してみましょう。ただ、設定が反映されるには2時間ぐらいかかるみたいなので時間をおいてから確認してみてください。

そもそも、検索してもサイトが見つからないって人はグーグルサーチコンソールの設定ができていないのでそこから登録しましょう。僕の過去記事でグーグルサーチコンソールの設定の仕方をまとめていますので、参考になさってください。

 

www.timeismoney.work

 

以上になります。みなさんの参考になりましたでしょうか?僕もまだグーグルアドセンスには申請段階なので、申請が通ればまた、記事にしていきたいと思います。もし参考になったよと思った方は下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

↓↓


インターネット・コンピュータランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村