KENs blog

おもに集客対策、SEO対策をメインとした記事を紹介しています。たまに雑記なども

【ブログ村】サブカテゴリー1位になってみた結果【アクセス数公開します】

f:id:yattaa33:20191012140723p:plain

こんにちは!KENです。今回はブログ村についてご紹介したいと思います!

ツイッターでも報告させて頂いたのですが、ブログ村のサブカテゴリランキングで1位になりましたので、そこからのアクセス数がどうなったのかをご紹介します。

f:id:yattaa33:20191012110552p:plain

 

そもそもブログ村って?

簡単にご紹介しますと、ブログのランキングサイトです。上位と取れると、そこからの集客が見込め、ブログ立ち上げ当初は検索エンジンからの集客は見込めないので、まずは登録することをおすすめしています。

 

 

www.timeismoney.work

 
結果

まぁまだ、1位になってから2日なので、そんなに具体的な数字はでないかもしれないですが、みなさんの参考になればと思います。

 

グーグルの週間のアクセス数から見ていくと4件です!笑思ったより低い!

本当は画像乗せたいんですけど、アナリティクスのPV数はアドセンスのアカBANの可能性があるので、やめときました。

新着から、1件とカテゴリから3件といった感じですね!

 

まぁ、来ないよりかはマシですね!

 

原因と対策

そもそもサブカテゴリの人気がない点ですね!サイト数が約2000件ほどあります。お金の稼ぎ方・稼ぐ方法のカテゴリで参加してます。やっぱりサブカテゴリでは弱いといった印象です。

ただ、早いうちにランクインできるのはメリットでもあるといえます!

 

 

サブカテゴリでも人気がある所もあります。そちらではサブカテゴリでも集客は見込めます。なので、集客に伸び悩んだらカテゴリを変えなおすのも手だと思います

 

 

追記:ブログ村のサブカテゴリーをまとめて下さっている記事がありましたのでご紹介させて頂きます。サブカテゴリーの変更を検討の方は是非参考にしてください。

u-ff.com

 

サブではなくメインカテゴリランクインを狙う。僕は今後こちらを狙っていきます!1位の方で現状5000INぐらいなので、まだまだ先ですがその分OUT数も伸びているので、やっぱり狙うはメインカテゴリ上位ですね!

 

後僕もしてなかった事ですが、ブログ村にはPV数のランキングがあって、そこにも参加するようにしました。やり方は

ブログ村⇒マイページ⇒バナー管理⇒ブログパーツ⇒そのリンクをコピペ

です。こちらも設置してみて様子を見てみます。とりあえずやってみてから結果を考察していきます。

 

みなさんも、まず行動をしていきましょう。やってから、原因と今後の活動に生かしてみて下さい。

 

まとめ

 ・ブログ村に登録するだけではダメです。そこからのカテゴリ、サブカテゴリのトップのアクセス数とかも確認しておくべき(僕は出来ていませんでした)

 

・不人気のサブカテゴリなら、メインのカテゴリ上位を狙いましょう。(アクセスそんなに伸びません)

 

・PV数ランキングにも参加する(とりあえずやってみて結果が出なければ解除します)

 

以上です。とりあえずサブカテゴリ1位になったので、実際の結果とか反映を報告できたのは一つの収穫でした。やっぱり今一番アクセスあるのは、同じはてなブログ内ですね!読者数を増やすのが一番の集客効果かもしれません。

 

以上です

現在参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


インターネット・コンピュータランキング